高知県四万十町にあるバイクショップ馬生駆屋(ばいくや)です。高知道四万十中央ICすぐそば!

〒786-0026 高知県高岡郡四万十町平串1016-4  TEL 0880-22-8718
「九州滝めぐりツーリング 2日目」

2日目はやまなみハイウェイを通って湯布院へ向かいます。

って予定でしたが、出発する時点ですでになかなかの雨量(T_T)

朝ホテルでは水が出ずシャワーが浴びれない、トイレどうしよう、なんてトラブルがあったのですが、外にはたっぷりの水が・・・

resize0942 resize0943

ホテルを出てすぐのスタンド、写真ではわかりませんがまあまあ降ってます

阿蘇に上がるにつれて雨は激しさを増し痛いくらいに!

道路へ水はガンガン流れて来るし、対向車の大型バスは容赦なく水しぶきをかけて来るし、

もう笑えてくる状況です!

この前の週は四国エンデューロで雨でぐちゃぐちゃの中を走り、今回のツーリングでもびしゃびしゃに。

もう雨なんてへっちゃらです(笑)

でも、さすがにこの雨の中山道は危ないので湯布院へは向かわず、国道57号線へ出て別府へ向かうことにしました

途中で雨も止み、道の駅で休憩

休憩している間に天気が良くなり、カッパを着ているにもかかわらず濡れてしまった服も乾いていきます!

resize0945

コロッケおいしかった!メンチカツも!

道の駅を出発する際、ここの売店のおばちゃんが旗を振りながら見送ってくれました(^^)

ここから別府までは快晴で気持ち良く走れました!

resize0948

濡れたけどやっぱ九州は良かったなーなんて余韻に浸りながら四国へ帰ります(笑)

今年も雨にやられた九州1泊ツーリング

けど九州の広域農道は快適で楽しかったし、居酒屋もおいしかったし、無事に帰ってこれてなによりです♪

滝、雨、ホテルで水が出ない、存分に水を感じたツーリング(笑)いい思い出になりました!

ただやっぱり阿蘇の絶景の中を走りたいなー

来年リベンジです(^^)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>